このブログを検索

2011年12月24日土曜日

登山家の野口健さんは「腸機能」が停止してしまい緊急入院した


野口健(登山家)
https://twitter.com/#!/kennoguchi0821/status/150452785266163713
空港に向かう前に嘔吐、腹痛に襲われ病院へ。そしてそのまま入院。ヒマラヤ遠征の準備を終え、これから出発というタイミングでなんとも…。腸の働きがピタリと止まっていたのが痛みの原因だとか。医師には「この状況ではヒマラヤ登山は無理です」と告げられ素直に納得。休む事に専念します。




《アーカイブ》

野口健(登山家) 12月22日
https://twitter.com/#!/kennoguchi0821/status/149752208035028992
検査の結果は内科としては原因が分からず。目眩や怠さは血液検査では特定出来ないこともあると。人間ドックでやれる範囲の事は大抵やって頂いたので。自律神経の可能性も、との話でしたが、それこそよく分からず。原因が分かれば対処出来るんですが…。



野口健(登山家)  12月20日
https://twitter.com/#!/kennoguchi0821/status/148901881018724352
僕の体はどうなってしまったのか。慢性的な怠さ、息苦しさ、めまいに息切れなど。血液検査で中性脂肪の数値が低いことから甲状腺の悪さが懸念されて検査したけれど今のところ分からず。さいさい検査となりました。早く原因を突き止めたい。



野口健 (12月14日)
https://twitter.com/#!/kennoguchi0821/status/146742964704641024
この2ヶ月弱、ずっと喉が痛い。ちゃんとうがいして藥も飲んでいるんだけれど…。新幹線、飛行機の中はマスクつけているし。のど飴も口に入れているし。どうすればいいんでしょうね。



ことり
https://twitter.com/#!/kotorihime/status/148910295702708224
野口健さん、8月(原文ママ)に警戒区域に入られ置き去りにされた家畜達のレポートをなさっています。



http://www.j-cast.com/2011/08/01103145.html

野口さんが南相馬市から許可をもらい、震災後から現地に通い続けている民主党の高邑勉衆院議員とともに20キロ圏内に立ち入ったのは6月20日。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)