このブログを検索

2012年6月28日木曜日

【民主党崩壊】三宅雪子氏「小沢系議員の会派離脱願いは揺さぶりではない」


☆小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり
(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00001560-yom-pol

http://www.webcitation.org/68kGE5UtZ

新会派が認められれば、民主党に所属しながら「党中党」として野田首相や党執行部を揺さぶり、離党・新党結成の時期を見極める時間を確保できる利点もある。

             ↓

三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/218114174318948353
揺すぶりなんてばかばかしい。私はこの間の一連の動き(官邸処分申し入れはダメ押し(心優しいMちゃんまでが!))でもう同じ党に所属しているのは国民に失礼だと痛感しています。しかしこの社会保障棚上げ消費増税法案だけは阻止しなければ。再稼働も。


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/218068617886056449
有田さんのツイートで「反対した議員に厳正な処分を」と官邸に申し入れをした議員がいると知り唖然。本当は反対なのだが(ここが一番驚いた)支持母体などの関係で反対できなかった議員(ら?)、らしい。日本全国民の生活より自分を優先したことを恥じる気持ちはないのか。私は覚悟を持って反対した。



岸本周平(民主党代議士)
https://twitter.com/shuheikishimoto/status/217469063713140737
午後1時から、衆議院本会議。採決は記名投票です。右の白票が賛成。左の青票が反対。私は、誇りを持って、白票を投じます。
http://www.facebook.com/photo.php?pid=795619&l=53bb579b1d&id=127437944002722


岸本周平(民主党代議士)
https://twitter.com/shuheikishimoto/status/217815937846480897
午前11時から、私を含め1回生議員9名で輿石幹事長、樽床幹事​長代行に「厳正な処分」をきちんとしていただくように申し入れを​行いました。党議に違反しても厳正に処分されないのでは、組織の​体をなしません。


岸本周平(民主党代議士)
https://twitter.com/shuheikishimoto/status/217861321646018561
午後2時半から、首相官邸に野田佳彦総理を訪ねました。私を含め​、1回生11名で、改めて、「厳正な処分」をお願いしてきました​。野田総理からは、特別委員会や党の平場での活動に慰労のお言葉​をいただき、私たちの真剣な思いは受け止めていただきました。



いりちゃん
https://twitter.com/irityan71/status/218073145528168448
申し入れした議員に、貴方は民主党の掲げたマニフェストを反故にした責任はどう考えているのかと質問状を出しましたが返事はきてません。多数決で決めた党内論議の上ならまだしも勝手に一任とした党議を盾に違反者に厳正な処分などととんでもない議員がいるものだ。


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/218072949498982401
Kさんは、生粋の増税賛成派なので「本当は反対だけど賛成した」議員ではない。そうした議員らが「反対議員らに厳正な処分を」というのは一応理解できる。しかし、仲間の処分を堂々と官邸に申し入れるという段階で人間として終わっている。いや、もう仲間と思っていないということか。愚かな行為だ。


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/218089283033108480
私はこれだけは自信を持って言える。政治家の雇い主は国民。自分が公僕だという気持ち、無私の心を持てないのなら、政治家になるべきではない。


三宅雪子(不死鳥)
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/218133556348731393
岸本さん、あなたにはまずあの会議を司会者として大混乱させ、この事態を招いた大きな責任があります。あなたの度重なる「一任」宣言で今、民主党が分裂しようとしてます。自分に甘く人に厳しく、はいい加減にしてください。まずそのお詫びが先


satoto_m
https://twitter.com/satoto_m/status/218135322209427457
【TV朝モーニングバード】松尾貴史さんのコメント→「厳しく処罰すべしと言っていた一回生議員、貴方たちは消費税上げないと言って選挙したんじゃないのか?国民に対し造反したのは貴方達ではないのか?処罰されるべきはあんた達ではないか?」と賛成議員に厳しいコメントでした。全くその通り。


不死蝶(DVD) ◆20%OFF!
不死蝶(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)


やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)