このブログを検索

2013年1月26日土曜日

【写真】関東地方南部に「彩雲」のように見える雲が飛来してきたのだが


112 名前:M7.74(SB-iPhone)
投稿日:2013/01/26(土) 14:59:44.30 ID:B/1kxlRni
千葉県柏市
http://hanayuu.posterous.com/174594755



デルタキャット(東京都足立区)
https://twitter.com/delta_cat/status/295055083677286401
二重の彩雲出てる!  きれいだな~!
https://twitter.com/delta_cat/status/295055083677286401/photo/1


ごーやーらいおん(関東在住)
https://twitter.com/goya_lion_/status/295021673437089792
今日は雲がおもしろい。彩雲だらけだ。冬の空っぽくないなぁ。
https://twitter.com/goya_lion_/status/295021673437089792/photo/1



《関連動画~2008年5月12日の中国大地震=四川大地震の直前に上空に現れた色付きの雲(彩雲)》

http://youtu.be/u43I4YRMmDM




《2009年8月9日、関東地方上空に「彩雲」が出現し、その翌朝に震度6弱の地震が発生した》

☆この美しい雲は地震の前触れか?
(2009年8月9日。アフターヌーンティーをごいっしょに)

http://manma.eshizuoka.jp/e401947.html

http://hanayuu.posterous.com/1917822

まあきれいな雲ねえ
虹色だよ すごい~ はじめて見たよ

でもなんかちょっとブキミな感じもするよねえ
もしかして地震雲?

なんて冗談まじりに思ったけど  来ましたホントニ地震が!

地震が発生する前に電磁波があって空の色がピンクになるとかどうとか・・・

だってあんな雲ちょっとおかしいもの  あなた見ました?



▼ この記事のコメント

阪神大震災の前日も空が紫になったとか・・・。
たしか笑っていいともにゲストで誰かいってたなぁ・・・。
Posted by Mattsun at 2009年08月10日 08:59


ちょうど相良にいまして、見ましたよ~虹!
友達と「何か起こるかなぁ」なんて言ってたら地震でしたね。
気付かなかったのですが^^;
Posted by 季の菓 和 at 2009年08月10日 11:39


キレイな雲だね~
っと見てる場合じゃなかったね。。。。
不気味な雲となってしまったね。。。。
地震怖いよ~
このまま大きくなるんじゃないかと、来た瞬間にドキドキしちゃう。。。。
(略)
Posted by kaz at 2009年08月10日 15:02




☆やはり虹色の雲は地震の前兆だった!
(2009年8月10日の「ポン太家の住人たち」)

http://fereponta.blog83.fc2.com/blog-entry-797.html

http://hanayuu.posterous.com/1917844

ちょうど朝5時にジャスミンにお薬となるへそベーシックの入ったウォルサムをシリンジを使って飲ませ、さてもう少しだけ寝直すかと思った頃に震度6弱の地震発生!

やはり9日に観た虹色の雲は地震の前兆でした。

短かったですが立ってられない状態で、引き戸は勝手に開き、食器も2・3床に落ちました。

これから先余震があるかどうか気をつけなければですが、震源地は駿河湾でした。

東京の方でもかなり強い揺れを感じたようです。

ポン太は毎日空を見渡す事が多いのですが、ちょっとした変化にも記憶に留めておくというのは重要だなと改めて感じました。


やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)