このブログを検索

2013年7月26日金曜日

【被曝問題】福島の子供の「身長」が伸びにくくなっている現象の追加データー

☆福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」
(まっちゃんのブログ)

http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11579478178.html

その講演会に訪れていたいわき市の小学校の元教員が
昨年度いわき市の小学校で1年間で3回測定をやっている
身長を測った結果、1センチも伸びていない子が多いと発言しました。

               ↓

Akemi(福島から京都に母子疎開)
https://twitter.com/akemizk06512/status/360381863149305858

ちょっとこれはどうかよくわからないけど、。
学校での記録。事故当時2年生で1学期終了して避難。事故後4ケ月弱福島。3年生になってからは伸び率が上がったけど2年生のときは低いね。
https://twitter.com/akemizk06512/status/360381863149305858/photo/1




▼水爆被害のロンゲラップ島「成長が遅く身長が伸びない子供」▼

http://nekotoenpitu.blogspot.jp/2013/06/furusatohapoisonnoshima.html

○死産や流産が相次いだ
○手や足に6本の指をもって生まれた子
○成長が遅く身長が伸びない子ども
○脳障害を持った子ども



▼ チェルノブイリにおける「小人症」 ▼

http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/2225979/

私たちは病棟で、奇形で、遺伝的に変異した赤ん坊たちを見つけ た。家でみじめな病気を煩っている子供を見つけた。成長障害で小人症の胴体をもつ青年たちをみた。足や指がない胎児を見つけた。そして、村民達は、かれらの家族は全員が病気を抱えていると言った。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)