このブログを検索

2013年10月24日木曜日

【プチ緊迫】細川護熙元首相が「原発ゼロ新党」旗揚げに前向きとも解釈できる発言

☆小泉純一郎の「脱原発」で政界再編 細川元首相が“共闘宣言”
(週刊朝日)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131024-00000007-sasahi-pol

http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/406.html

「どの政党がくっついてというような永田町の話ではなく、国民運動にしていかなければならない。政権交代を実現した日本新党も、元は国民運動でした。脱原発が『一部の人が言っていること』と思われている今の空気を変えなければならない」(細川氏)




《ある人の予測「小泉純一郎氏本人は(しばらくは)舞台の袖に隠れて、細川護熙元首相を表面に押し出した新党を作る》

細川氏を表面上トップに立てる流れ
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/163.html
だと思います。

小泉氏は当初の内は背後で糸を引き、新党が出来たあと暫くしてから、満を持して新党に迎えられるか、または今はこのように発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/stt13101621030002-n1.htm
して自民党を油断させておいてから12月~1月中旬に細川代表、小泉副代表(または最初から、後で脇に除く腹で渡辺喜美副代表)という形でサプライズを起こす形になると思います。

最初、捨て石として渡辺喜美氏。私も今はそれが一番固いかなって思ってます。



《用語解説「カプセル怪獣」》

☆ウルトラセブン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC)#.E3.82.AB.E3.83.97.E3.82.BB.E3.83.AB.E6.80.AA.E7.8D.A3

カプセル怪獣とはダンがセブンに変身できない時などに代わりに戦う怪獣である。1話及び3話の映像では所有していたカプセルは5つである事が確認できる。しかし劇中に登場したのはウインダム、ミクラス、アギラの3体のみ。

7回ほど使用されているが、戦闘力はセブンに及ばず、威力偵察や時間稼ぎを任務としている。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)