このブログを検索

2013年10月30日水曜日

J-CASTニュースがまたも「山本太郎バッシング記事」を掲載した

☆「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々
(J-CASTニュース)

http://www.j-cast.com/2013/10/29187528.html?p=all 

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


《カリスマ占術師「山本太郎議員が1年以内に失脚することはないだろう」》

天瀬妃美花
https://twitter.com/nekomimimikon/status/395121313003483136
いまの山本太郎さんのコードが282だから、あと一年は失脚や投獄まではいかないです。その後は本格的にヤバいですけど。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


▼ フィリップ・K・ディック著「アルベマス」。主人公が官憲から監視されて袋叩きになっている間に、ノーマークだった人物が大衆の洗脳を緩和するストーリー。主人公は本人が意識していなかったが「囮(おとり)」の役目を立派に果たした ▼


http://www.dma.aoba.sendai.jp/~acchan/DSS/VALIS.html

『アルベマス』(Radio Free Albemuth) P. K. ディック著、大瀧啓裕訳、

SF 作家の フィリップ・K・ディックとレコード店で働くニコラス・ブレディ は友人である。 時代は正に獣数字 666 (= F. F.F.) を頭文字に持った男、 フェリス・F・フレマウントが大統領になろうとしていた。

共産主義者狩りの嵐の吹き荒れる中、ニコラス・ブレディは、神からの啓示を受けることになる。

 この世は自分が創造主であると誤解している狂った神性の支配 する世界であると。そしてフレマウントは狂った神性の手先となり、真実に目覚め狂った神性の支配を抜けようとするものを抹殺しようとしているのだと。

レコード会社に就職し、自分で歌手をプロデュースすることができるようになったニコラス・ブレディは、フレマウントを失脚させるために、サブリミナル・メッセージ入りのレコードを発売しようとする。 しかし、発売を前にニコラスらは逮捕されてしまう。射殺されたニコラスに続いて、ディックも逮捕されてしまう。

体勢に迎合するような SF を書くことを拒否したディックは刑務所の中で、サブリミナル・メッセージ入りの音楽を耳にする。ニコラスらは、おとりの役をさせられていたのだ。神の計画は別なところでも進行していたのである。



http://blog.goo.ne.jp/ego_dance/e/3777d278dcca973d7d1d784abc64bb0f
レコード会社に入り、癌を患っているサダサという女性と知り合い、彼女の書いた歌詞をレコードに吹き込もうとする。これらはすべてフレマントへの対抗策なのだが、ニコラス達は警察につかまって処刑される。残ったフィルも捕まって投獄されるが、彼は発売されなかったはずの曲がラジオから聞こえてくるを聴き、VALISの叡智がフレマントの裏をかいたことを知り、子供達に希望を託す。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


《韓信は囮(おとり)作戦に長じていた》

☆井ケイの戦い

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

韓信は初め迎撃に出て負けた振りをしてこれを誘き寄せ、河岸の陣にて趙軍を迎え撃った。兵力では趙軍が圧倒的に上であったが、後に逃げ道の無い漢の兵士たちは必死で戦ったので、趙軍は打ち破ることが出来なかった。

趙軍は韓信軍、更に河岸の陣ごとき容易に破れると思いきや、攻めあぐね被害も増えてきたので嫌気し、一旦城へ引くことにした。ところが城の近くまで戻ってみると、そこには大量の漢の旗が立っていた。城にはわずかな兵しか残っておらず、趙軍が韓信軍と戦っている隙に別働隊が攻め落としたのである。

大量にはためく漢の旗を見て趙兵たちは「漢の大軍に城が落とされている」と動揺して逃亡を始め、更に韓信の本隊が後ろから攻めかかってきたので、挟み撃ちの恐怖にかられた趙軍は総崩れとなり敗れた。

やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)