このブログを検索

2013年12月26日木曜日

〔東京都知事選〕橋下徹氏が電撃出馬するとの噂が流れている

☆都知事候補 議員間で「ビートたけしが出馬狙ってる」説登場
(女性セブン)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131226-00000007-pseven-soci

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/454.html

「人気低下に悩む橋下徹大阪市長(44才)が辞職して、都知事選に電撃出馬するんじゃないかっていう噂が流れたんです。で、空席になった大阪の市長選に東国原が出る、と。そんな茶番をやったら、大阪市民から総スカンだと思いますけど…」(ある与党議員)

               ↑

★「公務員給与の大削減」と「都議会議員の定数の大削減」を公約すれば人気がでる可能性もある。




《おまけ》

☆三方領知替え

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%96%B9%E9%A0%98%E7%9F%A5%E6%9B%BF%E3%81%88

三方領知替え(さんぽうりょうちがえ)とは、江戸時代に江戸幕府が行った大名に対する転封処分の手法のひとつ。大名3家の領地(知行地)を互いに交換させることを言う。

例えば、領地aを持っている大名家Aを領地bへ、領地bを持っている大名家Bを領地cへ、領地cを持っている大名家Cを領地aへ同時に転封すること。

「三方領地替え」「三方所替え」「三方国替え」とも書く。

江戸時代を通じて何回か行われている。

4家が関係した「四方領知替え」の例もある。



やきとりのいない八月

飛び地A

ブログ アーカイブ

The Daily Star(レバノン)

Rudaw(イラク)